Happy T1D Life

1型糖尿病患者の大村詠一が日々の療養生活や研究情報などを患者の視点でつづっていきます

Happy 28th Diaversary🦄

f:id:loveaerobic:20220208225105j:image

昨日、36歳の誕生日を迎え、その翌日である今日で1型糖尿病を発症して満28年となりました💉

 

どれだけ注射を打ってきただろう、どれだけ不安になったり、逆に同病の人から力をもらってきただろうと振り返ると言い尽くせない思いがあります💕

 

とは言え、なんだかんだ元気に29年目を歩める医療や科学技術の進歩とこれまでの周囲のサポートに感謝です✨

 

糖尿病になると長くは生きられない

 

そんなことを噂や紙媒体で見聞きした28年前の自分に、元気に生きてるよと伝えてあげたいです😁

 

コロナ禍で発症して間もない不安な時期に、同じような境遇の方にあえず、悶々と悩むしか方がいると聞きます👂

 

そんな方はじめ、情報が溢れ過ぎて自分の血糖コントロールや取り巻く環境に不安を感じている方に「あなたのペースで大丈夫」とまずは伝えたいですし、Diabetes(糖尿病)とAnniversary(記念日)を組み合わせた造語 Diaversary を祝うような考え方もあるんだよと伝えたいです🦄