Happy T1D Life

1型糖尿病患者の大村詠一が日々の療養生活や研究情報などを患者の視点でつづっていきます

5/30(日)朝11時から一緒に体幹トレーニングやりませんか?

f:id:loveaerobic:20210528222825j:plain

明日5月30日(日)、朝11時から1時間の運動イベントを行います↓

 

パーソナルトレーナーのマルヤマノリコさんのお声掛けで2回目となった今回も血糖測定タイムを設け、血糖トレンド(血糖値の変動)を意識しながら運動していきたいと思います!

 

皆さんは、「運動=血糖値が下がる」という固定概念を持っていませんか?

ぜひ、ご自身の場合の運動時の血糖トレンドを把握する機会にしていただければと思います💪

 

オンライン会議システムZoomを活用したオンラインレッスンで、インターネットに接続したスマホタブレット、パソコンがあれば場所を選ばずに参加できますよ!

 

■ 参加特典

明日5月30日(日)20時半〜開催のオンラインお茶会のURLもご案内します。
朝から運動で気持ちのいい汗をかいて、日中は家族やご自身の時間を過ごし、夜は講師3人と楽しくおしゃべりしましょう🎤

 

 

■ 参加費

参加費は税込み2,200円で、2人まで参加可能です!

ぜひ気になるあの人を誘ってご参加ください😁

 

 

■ チャリティについて

前回と同様に日本IDDMネットワークの1型糖尿病研究基金へのチャリティイベントとして、売上の10%を1型糖尿病の根絶に向けた研究支援に活用させていただきます。

 

 

■ エクササイズ内容

前回は、音楽に合わせた有酸素運動をメインに担当させていただきましたが、今回はインナーマッスルの強化を目的とした「体幹レーニング」をメインに指導させていただきます。

畳一畳分のスペースがあればできますので、ステイホーム中の体力づくりにお役立てください💪

また、他2名の講師が上半身と下半身のトレーニングを担当してくれます♪

 

 

■ 講師について

最後になりましたが、今回はアスリート経験のある1型糖尿病の患者3人で指導していきます。

私以外の濃い講師をご紹介しますね(笑)

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 大村 詠一 (@loveaerobic)

 

 マルヤマ ノリコさん

筋トレのことならこの人に聞け!

私も頼りにしている筋肉博士です(笑)

明日は上半身のトレーニング指導とエクササイズ全体の監修をしていただきます💪

 

<プロフィール>
16歳で1型糖尿病発症

35歳からマッスルビューティなカラダを競う大会に参戦

現在パーソナルトレーナーとしてご要望にお応えするカラダ作りをサポート

 

<主な戦歴>

2009年 JBBF 東京ボディフィットネス大会 5位入賞

2016年 JBBF 東日本フィットネスビキニ総合優勝

2018年 JBBF オールジャパンフィットネスビキニ準優勝

2017年 AFBF アジア選手権 モンゴルにて第4位

2018年 AFBF 東アジア選手権 モンゴルにて総合優勝

IFBB Pro card 権利取得

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 大村 詠一 (@loveaerobic)

 田仲 駿太さん

国体でのケイリン優勝など輝かしい戦歴を持つ大学生!

明日は、下半身のトレーニングを担当してくれます!

現在、田仲選手の道のりを綴ったモーションコミックが公開中↓

www.club-dm.jp

 

<プロフィール>

1999年12月9日生まれ (21歳)

鹿屋体育大学自転車競技部 選手

8歳のときに1型糖尿病を発症

その後、高校から自転車競技を開始し、活躍中!

2018年よりノボ ノルディスク ファーマ株式会社とのスポンサーシップ契約に基づき海外レースへの挑戦、チーム ノボ ノルディスク選手らとの交流、糖尿病に関する講演活動を行っている

 

 <主な戦歴>

国民体育大会 (愛媛) チームスプリント 4位、ケイリン 優勝

ニュージーランド サウスランド トラック チャンプス 男子ケイリン優勝など

  

朝のエクササイズはもちろん、夜のオンラインお茶会も楽しんでいただけるように頑張りますので、ぜひ奮ってご参加ください😁