Happy T1D Life

1型糖尿病患者の大村詠一が日々の療養生活や研究情報などを患者の視点でつづっていきます

話題のClubhouseで大人気YouTuberグループ「東海オンエア」のりょうさんに1型糖尿病について話を聞いてもらえて感激した!

なにか新しいことに繋がるかもしれないから始めておこうぐらいの気持ちで昨日から始めた音声SNS「Clubhouse」

 

2日目にして奇跡が起きました!!!

 

チャンネル登録者数571万人という大人気YouTuberグループ

「東海オンエア」のりょうさんと会話ができるというチャンスをいただきました!

 

www.youtube.com

※りょうさんは、メンバーカラー青の方!

 

とてもご多忙な方であり著名な方なので、なかなかroomに呼んでも来てもらえないという中、「1型糖尿病の話をしている子たちがいるからちょっと来てくれない」といった部屋のモデレーターの方の声に応じて本当に来てくださいました。

まず、その男意気に感動!

 

 

あまりの出来事に手も声も震えて、血糖値も急上昇でしたけれど、最後まで1型糖尿病のこと、日本IDDMネットワークのこと、佐賀県NPO支援のふるさと納税のことを最後までお返事を入れながら聞いてくださいました!

「次の仕事があるので」と言えばいつでも抜けられる中に最後まで話を聞いていただけて、ただただ感動です!!

 

 

なかには、りょうさん目当てでお部屋に来てくださり、病気に知ってくださった方もいらっしゃいました。

 

Twitter上の同じ病気のフォロワーさんもりょうさんが話を聞いてくれたことを喜んでいて、今回をきっかけに今まで病気を知らなかった人たちに情報が届けばいいなと思います。

 


【R COFFEE STAND】本気でカフェを作りました

 

りょうさん、本当にありがとうございました!

カフェも展開されているとのことなので、コロナ禍が落ち着いたら1型糖尿病の仲間たちとカフェにも行ってみたいと思います!