Happy T1D Life

1型糖尿病患者の大村詠一が日々の療養生活や研究情報などを患者の視点でつづっていきます

ニック・ジョナスがテキーラブランド「VILLA ONE」を立ち上げ!

f:id:loveaerobic:20190904230055j:plain

 

随分とご無沙汰してしまいました...

公私ともども1型糖尿病に関する情報発信が増えて各サイトやSNSの役割を考え直さねばと思いつつ止まってしまったので、とりあえず真偽が疑わしいものを除いて目についた情報はアップしていくぐらいの軽い気持ちでリスタートさせていただきます。

 

ということで、お酒ネタから。

 

6年ぶりに「Sucker」で復活したジョナス・ブラザーズのニック・ジョナスは、俳優も務める1型糖尿病の著名人。

Sucker

Sucker

  • provided courtesy of iTunes

 

そんな彼が、テキーラブランド「VILLA ONE」を立ち上げたそうです。

 

「ジョナス・ブラザーズ」ニック・ジョナス、なんとテキーラ・ブランドを立ち上げる! 実はアルコール・ビジネスはセレブの間で人気…? | tvgroove

 


Nick Jonas Reacts to Mariah Carey Saying She's Starting a Band With Him and Priyanka Chopra!

 

確かにテキーラは糖質量が低いらしいけど(でもカロリーは高め...)、自身の病気について歌い、ヒットになった「A Little Bit Longer」含め、病気からインスパイアされたいろんな仕事ぶりに感心するばかりです。

 

A Little Bit Longer

A Little Bit Longer

  • provided courtesy of iTunes

 

そして、病気からインスパイアされて頑張っている方というと、私は2016年に世界一のバリスタに輝いた粕谷哲さんが頭に浮かびます。

 

熱く、そして、静かに思いを語られ、どんどんと事業を展開される粕谷さんは尊敬する1型糖尿病患者の1人です。

 

下記の特集記事は、そんな粕谷さんの魅力がたっぷり詰まっていますので、ぜひ御覧ください。

 

retty.news