Happy T1D Life

1型糖尿病患者の大村詠一が日々の療養生活や研究情報などを患者の視点でつづっていきます

本日6/15(金)21:54〜 バリスタの粕谷哲さんが、BSジャパン「生きるを伝える」に出演!(5分程度)

f:id:loveaerobic:20180615073816j:plain

船橋駅近くにある Philocoffea roastery and laboratory にて

 

皆さんは、バリスタの粕谷哲さん(1型糖尿病患者)をご存知ですか?

私は、下記の記事を読んで以来お会いしたいなと思っていたのですが、ようやく今年の3月に千葉県にある店頭でお会いできました。

mainichi.jp

 

 

とても前向きにお仕事をされている粕谷さんは、下記の東急ハンズ「ヒントマガジン」他いろんなメディアで登場されています。

www.tokyu-hands.co.jp

 

 

そんな粕谷さんが、6/9にテレビ東京の「生きるを伝える」に出演され、本日15日(金)21:54〜BSジャパンでの再放送に出演されます!

www.tv-tokyo.co.jp

 

 

実は、下記のバックナンバーでも見れるのですが、可能ならばオンタイムでご覧ください。

生産者と消費者の架け橋に  バリスタ 「粕谷哲さん」

 

 

仕事について、熱く語る粕谷さんの姿を見ていると、「私たちは病気のために生きているのではなく、やりたいことのために病気とうまく付き合っているだけだ」という姿勢を感じて、非常に共感します。

 

 

最後に、先日紹介した杉山新さんも以前出演されているので、バックナンバーを紹介します。

諦めないことの大切さを伝える 元Jリーガー「杉山新さん」

 

 

おまけに、私も以前取り上げていただいたのですが、8年前はバックナンバーを動画で残すなんて時代ではなかったので、紹介文だけしか残っていません。ちょっと残念...

病気は個性 エアロビック選手 「大村詠一さん」